お知らせ

News

ブログ

俺の仲間になりました!古崎瞳です。

 

はじめまして!

この度、株式会社俺の仲間になりました古崎瞳です。

まずは自己紹介させてください。

 

2007年広島から上京、約12年間芸能活動をし、今年から人材紹介会社で働き始めました。

芸能時代は主にグラビアタレントとして活動してきました。

レースクイーンとしてデビューし、グラビア以外にも女優業、司会業など色々経験しました。

古崎がどんな活動をしていたのか芸歴載せますね。

 

雑誌の表紙や、月9ドラマ出演、ゴールデンのバラエティ番組で特集していただいたりと

12年間様々な芸能活動をしてきましたが、2019年に引退しました。

 

芸能活動を辞めようと思ったのは、自分のこれからの人生が不安になったからです。

12年の芸能生活の中でアルバイトせずに食べていけた月は2ヶ月くらいでした。

いつまでアルバイトがメインの生活をするのだろう?

夢だけを追っていた若い頃と違い、急に現実が見えてきて5年後10年後はどうなっているのだろう?と芸能の仕事を続けていく自信がなくなりました。

この気持ちのまま続けても売れることはない…ここで夢に諦めがつきました。

そして、

・収入面でも精神面でも安定が欲しい!

・ギリギリじゃない生活がしたい!

・芸能以外のことをしてみたい!

など、新しい願望が生まれたことが転職を決めた理由だったと思います。

 

転職のスタートは「未経験・正社員」で検索したり、転職サイトに登録から始めてみました。

自ら送った履歴書は一度も通ることなく、一般企業への就職は諦めて地元の広島に帰ろうかと心が挫けていた時、芸能の転職支援をしている人材紹介会社の存在を知りました。

人材紹介会社を通すと職歴ゼロの私でも面接してくれ、芸能活動もちゃんと職歴と見てくれる企業があり、一般企業で自分も働けることが分かりました。

この芸能の転職支援サービスに感動してその会社で働き出し、芸能セカンドキャリア支援サービス事業を立ち上げました。

が、一人で芸能のセカンドキャリア支援を展開していく事に難しさを感じていたところ、

お笑い芸人からの転職支援「芸人ネクスト」を運営している株式会社俺の中北さんにお会いし、志ややりたい方向性が同じで、この芸能の転職支援サービスを一緒に大きく出来ると思い、入社を決めました。

 

株式会社俺のコンセプト

『夢諦めたけど人生諦めてない人のために』

まさに自分のことだと思いました。

芸能の夢は諦めたけど、人生諦めてません!

むしろ今までより楽しい人生にする!と思っています。

 

私が株式会社俺で働くことで、もっと多くの人に芸能活動後の選択肢があることを知ってもらい、セカンドキャリアも楽しんでもらいたいです。

 

芸能界で成功する人はごくわすがです。

 

諦めることはマイナスじゃないよ。負けなんて思わないで!

芸能活動も職種の一つに過ぎないよ。

世の中にはたくさんの仕事があって、自分にできること、やりたいこと、見つけられます。

一緒に見つけましょう!

 

私がタレントを辞めようと決意したとき、自分には何も出来ないと卑下していました。

でも働き始めて、芸能活動で得たものが活きてると日々感じています。

芸能活動をしている方にも、一般企業の方にも、芸能経験者は働ける!

それを株式会社俺の古崎瞳として世の中に広げていきたいです。

 

決意表明みたいになってしまいましたが、芸能からの転職の不安が少しでもクリアになるように、たくさん発信していきます!

これからよろしくお願い致します。

 

お問い合わせはこちら