お知らせ

News

ブログ

株式会社俺に入社しました杉山遼介と申します!

| 杉山遼介, お笑い芸人 転職支援, お笑い芸人 セカンドキャリア, 夢諦めたけど、人生諦めていない人のために!, お笑い, 研修 面白い, 研修 お笑い, 研修 楽しい, 研修 芸人, 研修 体験会

初めまして、杉山と申します。
この度2021年1月から株式会社俺の社員として入社することになりました。

 

まずは私の自己紹介を簡単にさせてください。

 

<自己紹介>

名前:杉山遼介
出身:静岡県静岡市
家族構成:父母三兄弟(自分は長男です)
好きなこと:サッカー、1人カラオケ、涙活、友人やお世話になった人と笑っている時間
価値観(父からの教え):①人の嫌がることをするな。②自分よりも下と比較するな
幸せと感じる瞬間:自分の周りにいる人が笑顔になるとき
目指す先:面白くなる!起業家になる!中北軍団として活躍する!静岡出身の有名人になる!お世話になった人への最高の恩返し!
Twitter ID:@ore_2_sugiyama

 

以上、簡単な自己紹介でした。

 

次に私が株式会社俺に入社を決断した理由ですが、純粋に代表の中北と働いてみたいといった感覚的な理由が一番強いです

(起業している人の近くで働いて自分も起業したいとか、お笑いのメカニズムを提供する側になって自分自身もっと面白い人間になりたいとか他に色々理由はありましたが。。。)

 

そのため、転職の報告を自分のお世話になった方々にした時は、賛否両論の様々なコメントを頂きました。

そのコメントの背景のほとんどが自分のことを思ってのコメントだったので、私はもっとお世話になった方々が理解や共感ができるような理由を考えないといけないのではと思ったこともありました。しかし、どう考えてもきれいでロジカルな理由は考えつかず、先程の最も強い入社理由以外は話せませんでした。

 

ですが、今入社してから2週間が経とうとしている今、入社の理由以上に、改めて代表の中北と今後も働いていきたいと思った理由が明確にあります。

それは、代表の中北が自分を社員ではなく家族のように扱ってくれるからです。これは、社長を持ち上げようという意思で書いているのではなく、本心です。

 

そのため、自分はまだ入社して間もないですが、会社のNo.2として全力で株式会社俺の事業に全力で貢献して、代表の中北に恩返しをしていきたいと思っております。

 

下記のMissionとVisionを掲げて自分も頑張ってまいりますので、既に株式会社俺を知って頂いている皆様、及びこれから関係を築かせて頂きます皆様、今後何卒よろしくお願いいたします!

 

Mission

 世の中を今よりもちょっと面白おかしく

Vision

 夢諦めたけど人生諦めていない人のセカンドキャリアの支援のインフラを創る!

 

<2021年2月21日更新>
テレビ出演がされました為、テレビ出演に関する記事を下記URLに記載致します。
 番組名:「千鳥vsかまいたち 〜杉山くんのお手伝いをしよう!〜 2021年2月21日放送」
 URL:

<弊社代表中北著書の2作目の書籍が2月20日に発売!>
 タイトル:「コンプレックスは営業の最高の武器である
 URL:https://amzn.to/2MHwXDG

 

 

株式会社俺 杉山遼介

お問い合わせはこちら