笑いの力で組織を変える コメディケーション

コメディケーションお客様の心を掴むアイスブレイク術

営業パーソン向け
お客様の心を掴む
アイスブレイク術の研修

足繁く通う営業スタイルは実施すること自体が難しくなり、オンラインと対面を活用したハイブリットな営業スタイルが求められています。
また、商品の差別化が難しい中で「もの」を売ることから「自分」を売る時代へと転換してきました。

本研修では、お客様の心を掴み最後の決めてを「営業自身」にするためのアイスブレイク術をご提供します。
お客様の心を掴むために、営業パーソン自身がさらけ出し共感を得て感情を揺さぶる必要があります。
そんな、心を掴む手法を「笑い」も交えてご提供します。

研修概要

対象者

営業担当(若手)

本研修の狙い

お客様の心を掴む手法を学び、営業の決め手を「自分」にする

解決する課題

お客様と関係性をどのように築いてよいか分からない
アイスブレイクとして何を話していいか分からない

研修時間

1~3日間
※研修期間に関しましては各社アレンジ可能です

実施形態

対面・オンラインどちらでも可

本プログラムが解決する課題

本プログラムをベースに、個社ごとにカスタマイズした研修をご提案いたします。

  • アイスブレイクで何を話していいか分からない
  • ヒアリングしても表面的な情報しか得られない
  • お客様と何度も会っているが関係性が深まっていかない
  • お客様が本音を話しているのか見極められずニーズが掴みきれない
  • お客様から主体的に連絡や相談が来たことがない

3つのプログラムゴール

01
お客様が本音で話したくなる
心理的安全性の高い場づくりを
具体的な行動まで
イメージが湧いている
02
お客様の本音を
引き出すための3つの質問を
身につける
03
お客様との信頼関係を
さらに深める
アイスブレイク術、
自己開示の手法を学ぶ

お客様の心を掴む
アイスブレイク術の
コンテンツ例

場を作る
お客様が話したいと思える場づくり
自ら場を整える力
大喜利を活用した自己プロデュース力
オンラインとオフラインの
場づくりの違い
本音を引き出す
本音を引き出すヒアリング
本音を引き出す3つの質問
マズローの欲求5段階説に
合わせた反応吸収
タイプ別の接し方
信頼関係を
深める
状況に応じたアイスブレイクの
引き出しを作る
3つのタイミングのアイスブレイク
一流の芸人のトークに含まれる4つの要素
Vのストーリーで共感得る手法

研修風景

人を見極める 5のタイプ
3つの質問力

事例記事

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よくある質問

株式会社俺の研修の特徴は?

企業様1社1社に合わせた「研修プログラム」を提供しております。
また、研修当日のファシリテーションは代表の中北だからこそ提供できる場づくりを実現します。
他社と比較しても圧倒的に自信があります。
まずはヒアリングをさせていただき課題を明確にさせていただいた後にカスタマイズした研修プログラムの内容をご提案させていただき、企業様にとって価値あるサービスをご提供いたします。

研修プログラムの種類はどんなものがある?

「新入社員研修」や「管理職研修」といった階層別の研修から「心理的安全性を作る“イジる技術”」や「顧客から本音を引き出す“アイスブレイク術”」といったテーマ別の研修まで企業様のニーズに合わせて幅広く実施しております。

研修プログラム内容について相談することは可能?

可能です。
株式会社俺の研修プログラムは、企業様のご状況・ご要望に合わせてカスタマイズし、ご参加者の行動変化が促進されるような最も効果的な形でご提供させて頂いております。

研修プログラムの費用はどの程度?

研修内容・実施人数によって費用は大きく異なります。
詳細は、お問い合わせページよりご相談下さい。

研修プログラムの実施事例はある?

様々な規模・業界の企業様にサービスをご提供しております。
詳細は、導入事例ページよりご確認下さい。

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