SERVICE01
可愛がられるスキル
受講対象:新入社員、若手社員
- 解決する課題
- 新入社員や若手の主体性を高めたい、成長するために自ら上司・先輩に関わっていくマインドをセットしたい
笑いの力で組織を変える会社です。
ビジネスにおいて「笑い」は、非常に重要です。
ハーバードビジネスレビューによるとコメディ動画見た後の従業員は生産性が10パーセントアップした、という記述があります。
社員同士の関係の質や心理的安全性を高めるためにも笑いは有効なのです。
それにも関わらず、多くの方は「笑い」をビジネスに効果的に活用する方法を習得できていません。
私たちは、笑いの力を科学し、新たなアプローチで組織の風土を変革します。
以下は一例です。御社にあわせたメニューを作成いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
頭に入らない、感情が動かない
一方的なあるべき論の講義
型にはまったコミュニケーションの
フレームワーク
絵を描いてやりっぱなしの
コンサルアプローチ
内定者・新入社員/若手・中堅社員/管理職・経営層
インタビュー
ニーズ 若手社員が主体的に周囲とかかわることで、前向きにキャリアを描く
受講者対象 若手社員
インタビュー
ニーズ 1on1の時間をメンバーとの会話を楽しむ時間に
受講者対象 管理職/新任管理職
インタビュー
ニーズ 笑顔溢れる職場をつくりたい
受講者対象 若手からマネジャー
インタビュー
ニーズ メンバーの本音を引き出したい、個性を引き出すファシリテーション術を知りたい
受講者対象 若手からマネジャー
インタビュー
ニーズ 新規事業を生み出せるビジネスパーソンを増やしたい
受講者対象 若手からマネジャー
インタビュー
ニーズ メンバーの本音を引き出したい、個性を引き出すファシリテーション術を知りたい
受講者対象 営業部のリーダークラス以上(管理職を含む)、リーダー候補者
インタビュー
ニーズ 新入社員・若手社員に「職場で可愛がられる行動」や「主体的な行動」をして欲しい
受講者対象 新入社員
インタビュー
ニーズ 関係の質を高め、心理的安全性があるチームにしたい
受講者対象 営業本部の営業所長(係長・主任クラス)
インタビュー
ニーズ 関係の質を高め、心理的安全性があるチームにしたい
受講者対象 若手〜マネジャー
インタビュー
ニーズ 内定者/新入社員同士の繋がりを深めたい
受講者対象 1年目〜5年目の若手営業職
インタビュー
ニーズ 新入社員・若手社員に「職場で可愛がられる行動」や「主体的な行動」をして欲しい
受講者対象 新入社員
インタビュー
ニーズ 部署間の関係を深めたい
受講者対象 若手からマネジャー
インタビュー
ニーズ 関係の質を高め、心理的安全性があるチームにしたい
受講者対象 若手〜主任/係著クラス
インタビュー
ニーズ 新入社員・若手社員に「職場で可愛がられる行動」や「主体的な行動」をして欲しい
受講者対象 新入社員と2年目社員(営業部)
インタビュー
ニーズ 関係の質を高め、心理的安全性があるチームにしたい
受講者対象 マネジャー〜経営層
インタビュー
ニーズ 関係の質を高め、心理的安全性があるチームにしたい
受講者対象 次世代リーダー〜マネジャー
インタビュー
ニーズ 新入社員・若手社員に「職場で可愛がられる行動」や「主体的な行動」をして欲しい
受講者対象 新入社員
インタビュー
ニーズ 新入社員・若手社員に「職場で可愛がられる行動」や「主体的な行動」をして欲しい
受講者対象 新入社員
インタビュー
ニーズ 関係の質を高め、心理的安全性があるチームにしたい
受講者対象 営業組織(新人/若手/主任/係長/課長)