お知らせ

News

メディア

【WORK MILL】必要なのは「陽気なおじさん」 元芸人の社長・中北朋宏さんが注視する社内の心理的安全性

| ユーモア最強,ウケるは最強のビジネススキルである,笑いコミュニケーション,ユーモア研修,研修面白い,コメディケーション

「はたらく」の新しい価値をひき出す専門メディア「WORK MILL」に、弊社代表中北のインタビュー記事が掲載されました!

元芸人が超成果主義のコンサル会社に入社して

-- 中北さんは、浅井企画で芸人として活動した後、人事系コンサルティング会社に入社されています。当時、中北さんの目には会社はどのように見えていましたか?

中北 一般的な企業は、ちょっと真面目すぎるし、理不尽な場所だと思っていました。例えば、出社しても挨拶がないし、雑談もほとんどない。残業させられるのに、遅刻は怒られる。コミットやエビデンスなど、無駄に横文字が多い。そして、本当に仕事が多い。生きづらい場所だと思っていましたね。

あと、意思を持っている人も少ない印象でした。「もっとお金持ちになってやる」というハングリー精神を持っていた芸人仲間と違って、目の前のことを上司の言われた通りにこなす人が多いんだな、と。

※続きは以下よりお読みください

必要なのは「陽気なおじさん」 元芸人の社長・中北朋宏さんが注視する社内の心理的安全性

■目次

お問い合わせはこちら