お知らせ

News

メディア

【2022春 HRカンファレンス】応募率268% 大好評ありがとうございました!

| HRカンファレンス, 可愛がられ力, 上司 叱る力, 管理職 叱る力, 可愛がられる 営業, 笑い コミュニケーション, お笑い芸人 就職, ユーモア 研修, お笑い芸人 セカンドキャリア, 研修 面白い

みなさま

いかがお過ごしでしょうか? 株式会社俺 代表取締役 中北朋宏でございます。

先日、2022春 HRカンファレンスにご参加・ご応募いただきまして誠にありがとうございました。
本当にたくさんの応募をいただき、100%を圧倒的に超えて268%の応募となりました。本当にありがとうございます。

今回は、どのような内容で登壇したかというと…!


【本講演のテーマ】
ビジネスでこそ活きる“笑い” ー若手が持つべき「可愛がられる力」と上司が持つべき「叱る力」とはー

【上記のテーマを選んだ背景】
「心理的安全性が重要」「個を尊重しよう」といった考えが広まりつつあり、個々人の“働きにくさ”は以前よりも解消されたように感じている人が増えています。一方で、「注意するとすぐに不機嫌になる」「1on1でありきたりな話しかできない」「叱れない」といったように腫れ物に触るかのようにしか新人・若手に関わることができず、関係性の築き方に悩む管理職も増えています。

成長に必須である“仕事をやりきる経験”を若手が多く積むためには、上司や先輩との関係構築が不可欠です。しかし、昨今のリモートワーク推奨や“自分の成長につながらないコミュニケーションは省きたい”といった若手のコスパ思考もあり、直接の関わりは大幅に減少しています。このような状況下で、上司・部下との間に信頼関係を構築するにはどうしたら良いのでしょうか?

「若手が自ら周囲と関係性を築けるようになって欲しい」「部下を上手に叱り、育てることができる上司を増やしたい」といった課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。


実は、参加したかったのに、ご参加いただけなかった方もいらっしゃるとの声もいただきました。
非常に嬉しい声であり、大変恐縮でございます。

そこで6月9日 (木)17:00~18:00より無料でウェビナーを開催せていただきます!
他社では絶対に体感することができない、ユニークな手法を使った研修をご提供しています。

【概要】
■日時:6月9日 (木)17:00~18:00
■参加費:無料

【オンラインツール】
■ZOOM

【お申し込みページ】
https://peatix.com/event/3246315

ぜひ、ご参加いただけるのを楽しみにお待ちしております。

また、下記よりYoutubeを開始させていただきました。世界初人事系Youtuberとして始動させていただきます。
ぜひ、チャンネル登録・高評価お願いいたします。

お問い合わせはこちら