お知らせ

News

ブログ

【株式会社俺 採用募集】 株式会社俺の「中枢」に向いていない5つの人物像

| お笑いコミュニケーション,ユニーク研修,可愛がられる営業,ユーモア研修

向いていない企業に入ることは不幸しかない


「大手だから…」「楽しそうだから…」「面接官がいい人だったから…」など、企業を対して詳しく知りもせずに転職を決める判断軸になる理由があります。
そんな理由で入社したものの、いざ職場で働き出すと想像していたイメージと全く違い働いていること自体が苦しくなるなど不幸な転職は後を絶ちません。

当然ですが、職業的になのか、風土的になのか、向いていない企業に入ってしまった場合、
成果が上がり辛くなってしまい今後のキャリアが途絶えてしまう可能性すらあります。

株式会社俺も、圧倒的な拡大を目指して、株式会社俺の「中枢」となる最高の仲間を求めています。

▼株式会社俺が求める最高の仲間の人物像とポジションについては、こちらの記事をお読みください。
【株式会社俺 採用募集】真面目に働く人は要りません。真面目にふざける最高の仲間を求めています

すでに、数名の方に株式会社俺に応募いただきました。世の中に350万社以上ある企業の中で、株式会社俺を選んでいただき感謝いたします。

さて、これから本格的に株式会社俺は採用活動を始めていきます。
先に株式会社俺の「中枢」に向いていない人物像を紹介しておこうと思いました。

なぜこのような内容を紹介するかというと、理由は2つあります。



1つ目は、せっかく応募いただいても採用にならない可能性が高いからです。互いに貴重な時間を無駄にしてしまいます。

2つ目は、万が一、採用になってしまった場合、株式会社俺で真面目にふざけ活躍することが困難だからです。


このような理由から伝えさせてもらいます。

株式会社俺の「中枢」に向いていない5つの人物像


では、具体的にどのような人物像が株式会社俺の「中枢」に向いていないのか紹介します。


①楽して仕事がしたい人

株式会社俺では、「真面目にふざける」と伝えていると、「楽ができそう」とか「遊んでいるだけ」を想像されて応募される方がいます。
全くの真逆です。株式会社俺で成果を出すためには、高い専門性・知識・能力が求められます。圧倒的な努力が必要になります。

②一人で集中して仕事をしたい人
株式会社俺では、何をしていても、どれだけ仕事で追い込まれていても、話しかけられて雑談をすることになります。
切迫した状況を楽しめる人でないと日々の仕事が苦しくなってきます。

③挫折した経験がない人、または挫折を乗り越えたことがない人
株式会社俺は、挫折した経験がない人には向いていません。笑いとはある意味では、人への配慮だと考えています。
辛い経験をしたことがない人には、寄り添うことが難しく、また挫折を乗り越えたことがない人も、
フィードバックを攻撃と捉え殻に閉じこもる傾向があると株式会社俺では考えています。

④何もないを楽しめない人
株式会社俺は、大手企業に比べ何もありません。例えば、家賃補助などの制度やガチガチのマニュアルなど存在していません。
それを「うちは〇〇がない」と不平不満を言うのではなく、「無いのであれば、作っちゃおう!」と思える人を求めています。

⑤株式会社俺に入社すれば成長できると思っている人
株式会社俺では、1年半ほど働けば人事業界で十分戦え、5年働けば独立できる実力がつくと確信しています。
一方で、入社すれば成長できるわけではありません。現在の株式会社俺のフェーズでは、圧倒的にチャレンジする機会があるので
経験を多く積むことができ成長できるわけです。つまり入社しただけでは成長しません。自分の行動が成長に繋がっているということです。


この中で、1つでも当てはまる人は、株式会社俺に確実に向いていません。
互いに不幸になるので、応募は控えていただくことをお勧めします。

でも、どうしても、どうしても、代表の中北と杉山くんと働きたい。という方がいれば、応募お待ちしております。
その熱意は、株式会社俺に向いています。

株式会社俺 代表取締役 中北朋宏

お問い合わせはこちら