お知らせ

News

ブログ

株式会社俺「芸人ネクスト」夢諦めたけど人生諦めていない元芸人の人生の可能性

| 芸人ネクスト

株式会社俺 中北でございます。

最近、非常に涙もろくなったなと感じています。

弊社では、
夢諦めたけど人生諦めていない人のためにをコンセプトとして掲げ、
「芸人ネクスト」と言うお笑い芸人のための転職支援のサービスを展開しております。

現在数名の方の転職支援をしています。ただ、横に流すような仕組みではなく、
①社会人としての基礎を学ぶ
②改めてやりたいことを見出し
③自分の強みを社会に活かせることを認識する

上記の3ステップを踏みながら、
1ヶ月〜1ヶ月半ほどの期間を経て転職活動を開始します。

最初は、転職者の方々は夢を諦めてしまっているため、
ある意味閉ざされた未来に可能性を感じず苦しい毎日を送っているのが伝わってきます。

でも、自分が想像していた以上に自分には選択肢があり、
未来に可能性を持った時に目がキラキラと明らかに変わります。

このシーンを見るたびに心が突き動かされます。
時には、僕自身も感極まって涙してしまいます。

昔僕が芸人をやっていた時に、Mr.Children「終わりなき旅」を聞いて奮い立っていたのを思い出します。

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて、
きっときっと、僕を動かしてる。

そんな歌詞通りのシーンをずっと見続けている。
そんな気持ちになっています。

・夢を目指す”決断力”
・厳しい環境でも戦える”タフさ”
・独自の経験から見える”オリジナリティ”
・圧倒的な”コミュニケーション力”

など、一人一人が強みを持ち独自性の高い経験をしながら、
力強く人生を歩んでいます。

彼らの未来や可能性を切り開く機会をいただける企業様。
ぜひ、ご連絡ください。

株式会社俺 代表取締役 中北朋宏

お問い合わせはこちら