メディア
【東洋経済ONLINE】有名芸人が「売れない芸人を可愛がる」深すぎる訳大物に好かれる!
| 神雑談力,お笑いコミュニケーション,コメディケーション
東洋経済ONLINEに、弊社代表中北の新刊『おもしろい人が無意識にしている 神雑談力』の内容を一部掲載いただきました!連載シリーズの第9弾です!
有名芸人が「売れない芸人を可愛がる」深すぎる訳大物に好かれる!若手芸人の必殺技「4回お礼」
「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」 と心理学者のアドラーが考えたように、ほぼすべての人が人間関係で悩んだ経験があるはず。
「人から嫌われたくない」「飲み会のような場を避けたい」「面白いことを言わないといけない」。そんな悩みを一度でも感じたことのある方にオススメなのが「笑いの力」を利用すること。
元お笑い芸人である中北朋宏氏は、芸人引退後に未経験でコンサル業界に転職し、「笑いの技術」を駆使して3年で売り上げナンバーワンに。
その後、起業して株式会社俺を設立。現在は芸人のセカンドキャリア・転職を支援する『芸人ネクスト』と、「お笑い」と「コミュニケーション」を掛け合わせた、心理的安全性や営業力を向上させる独自のノウハウ「コメディケーション」を260社、2万6000人以上に提供している。
最新刊『おもしろい人が無意識にしている 神雑談力』では、中北氏のこれまでの経験から培った「笑いをビジネスに活かす技術」を網羅。
以下では、その中北氏が「疎かにすると即アウトなお礼」について解説します。
※続きは以下よりお読みください
https://toyokeizai.net/articles/-/707695
■目次
-
売れない芸人が可愛がられる深い訳
-
減ってきた飲み会の場は、逆にチャンス
-
次も絶対誘われる「4回お礼」の法則