お知らせ

News

メディア

「株式会社俺 コメディケーション」日経スタイルズ:出世ナビ にて連載をスタート!!!!

| コメディケーション

株式会社俺 代表取締役 中北でございます。

笑いのメカニズムを活用した企業研修「コメディケーション」を、
日経スタイルズ:出世ナビにて連載をスタートすることになりました。

9月29日本日よりスタート致します。
2週間に1度のペースで記事をアップさせて頂きます。

タイトル:お笑い芸人に学ぶ愛され対話術
https://style.nikkei.com/?page=1

今で、お笑い芸人を辞めて、人事のコンサルタントとして活動し約300名の人事様や経営者様と
お話をさせて頂きました。また、ベンチャー企業の人事責任者も経験したからこそリアルな職場の問題を
笑いのメカニズムを用いた今までにない角度でご紹介させて頂きます。

株式会社俺でも数多くの会社様をご支援する中で、
提供させえていただいているスライドも公開し、大盤振る舞いでご紹介させて頂きます。

1発目の記事は、、、、
お笑い芸人だけが知っている可愛がられる”後輩スキル”

ビジネスパーソンにとって最も重要なスキルの一つがコミュニケーション力。
上司や部下、あるいは取引先とうまく対話できれば、仕事の成果はぐんと上がるでしょう。
元お笑い芸人で、人材研修などのコンサルティングを手掛ける中北朋宏氏に、お笑いの世界で培った、相手の心をつかむ「愛され対話術」を紹介してもらいます。
1回目は若手社員が先輩にかわいがられる「後輩スキル」について。

お問い合わせはこちら