お知らせ

News

コメディケーション

笑いの力で組織を変える「コメディケーション」新型コロナのに伴いオンラインで実施できるように対応致しました!

お世話になっております。
株式会社俺 代表取締役社長 中北でございます。

新型コロナの影響を受け、

「ここ数週間は在宅で、会社にはほぼ行ってません」

「入社式はオンラインで実施しました」

「急遽研修をオンライン化することとなりました」


こういった声が多く聞かれるようになりました。


弊社でも、社内のmtgはほぼオンラインで実施しており、
またお客様とのお打ち合わせについても

オンラインで実施させていただくことが増えてきました。

研修含め、業務のオンライン化がスタートし早くから始められた会社様については早約1ヶ月ほど経とうとしています。
オンライン化の影響はどんなところに出てくるのでしょうか?

・会社へのロイヤリティの低下

・上司、部下、同僚との関係性が希薄化

・仕事へのモチベーション維持が困難

など

株式会社俺としては、このように”人”に関する影響がすぐに思い浮かびました。
そして、この”人”に関する影響は、会社の経営にも大きく関わってくることだと思われます。


笑いの力で組織を変える『コメディケーション』オンライン(zoomを活用)での実施可能となりました!!!

★2時間程度のものから1日のものをご用意しております。
またご要望に応じ、少人数でのワークショップのような形での開催も可能です。

内容・開催方法は柔軟に対応できますので、お気軽にご相談ください。
 全てのコンテンツにオンライン会議・商談でのコミュニケーション要素も
カスタマイズさせていただきご提供させていただけます。


このような時だからこそ「実施したい!」とのお声や昨今の状況から「オンラインでの実施は可能でしょうか?」といったお問合せも併せて届いておりました。
この度そういったご要望・期待に伴いまして、オンライン(zoom)での実施も可能としたしました!

WEB会議のシステムを活用することで、対面の時と同様一方通行ではなく、参加者同士で学びを深め合いつつ
また飽きない工夫を凝らしたコンテンツとなっております。

ファシリテーションは、もちろん代表の中北が実施させて頂きます。
こんな時だからこそ笑いの力を活用して、笑顔を届けさせていただければと考えております!

ぜひ、ご用命いただけますと幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

(各社事例)※オンライ実施例ではありません。幅広く実施させていただけます。

●株式会社マネーフォワード様 営業部:リーダークラス以上(管理職を含む)・リーダー候補者向け「上司に部下が本音を話したくなるお笑いコミュニケーション研修」事例のご紹介
https://ore.co.jp/case/418

● 株式会社イトーキ 様「笑顔が溢れる職場を創る・コメディケーション術」事例のご紹介
https://ore.co.jp/news/700

●富士通コミュニケーションサービス株式会社様「コメディケーション ~笑いの力で組織を変える~「ウケる」は最強のビジネススキルである。」 事例のご紹介
https://ore.co.jp/news/1043

●ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 様「お客様の懐へ入るコメディケーションスキル」事例のご紹介
https://ore.co.jp/news/786

※その他事例はHPをご参考ください。

株式会社俺 笑いの力で組織を変える「コメディケーション」
https://ore.co.jp/comedy

お問い合わせはこちら