お知らせ

News

メディア

【株式会社俺 杉山テレビ出演!】千鳥vsかまいたち「杉山くんのお手伝いをしよう!」

| 千鳥vsかまいたち, コンプレックス営業, 変わった 研修, ユーモア 研修, コンプレックスは営業の最高の武器である, 杉山遼介, お笑い芸人 転職支援, お笑い芸人 セカンドキャリア, お笑い, 研修 面白い, 研修 お笑い, 研修 楽しい, 研修 芸人, 株式会社俺, 芸人ネクスト, コメディケーション

1. 「株式会社俺の杉山」がテレビ出演致しました

 2021年2月21日(日)12時45分〜13時15分に「千鳥vsかまいたち〜杉山くんのお手伝いをしよう!」という番組に出演致しました。

 番組の概要は、面白くなりたい一般人の杉山を千鳥さんとかまいたちさんがどうしたら面白くなるのかを試行錯誤しながらレクチャーをしてくださるといった内容でございます。まさに突然テレビデビューした一般人の私としては、大変恐れ多い企画でございました。

 よって、初めてのテレビ収録でガチガに緊張しておりましたが、私自身とにかく全力でやらせて頂きました。

 少しでもご視聴頂きました方のお茶の間が笑いで包まれましたら幸いでございます。

 

 本記事の最後に人生初のテレビ収録を経ての気づきを記載しております。千鳥さんとかまいたちさんと直接コミュニケーションをした上での内容となります為、是非最後までお読み頂けますと幸いでございます。

 

 

2. ”お笑い芸人に特化した転職支援サービス” 「芸人ネクスト」の紹介

 さて、番組の中で私杉山が千鳥さんとかまいたちさんに向けて自己紹介をしておりましたが、そこで話しました”お笑い芸人のセカンドキャリアの支援”というのが弊社サービスの「芸人ネクスト」でございます。

 番組の中では、千鳥さんとかまいたちさんに大変いじって頂きまして面白い自己紹介となっておりましたが、本来のビジョンとは真逆の印象がついてしまっているかと思いますため、この場を借りて正式な事業内容についてご紹介させて頂ければと思います。

 本来の弊社サービスの「芸人ネクスト」というサービスは、
 ”夢諦めたけど、人生諦めていない人のための転職”をモットーにやらせて頂いております。
  
 その為、上記を踏まえまして下記のような考えをお持ちの採用担当の方、お笑い芸人をやられていた方がいらっしゃいましたら、是非今一度「芸人ネクスト」のサービスを知って頂けますと幸いでございます。

【こんな方に知って欲しいです】
✅お笑い芸人の方は、セカンドキャリアでどんな活躍をされているの?
✅お笑い芸人の方の転職先はどんなところがあるの?
✅お笑い芸人としての夢は諦めるが人生は諦めたくない方。

【事業紹介ページ】
 URL:https://geinin-next.jp/

【事例】

 

 

3. ”お笑いの力を活用した組織開発” 「コメディケーション」の紹介

 番組ではあまり触れられませんでしたが、弊社は「コメディケーション」という”お笑いを活用した組織開発”の事業もございます。弊社代表の中北が元お笑い芸人というバックグラウンドを持っているため、企業様の課題に対して、お笑いのメカニズムを活用した企業研修を提供しております。

 過去に250社以上の企業様に導入しており、導入したお客様からは大変ありがたいことに、下記のようなコメントを頂いております。

【導入頂いたお客様からのお言葉】
・社内のメンバーとのコミュニケーションがしやすくなった。
・一生忘れない研修になりました。
・ゲラゲラ笑ってしまうくらい楽しい研修でした。

 上記内容を踏まえました上で、下記のような考えをお持ちの人材育成をご検討頂く方がいらっしゃいましたら、是非今一度「コメディケーション」のサービスを知って頂けますと幸いです。

【こんな方に知って欲しいです】
✅お笑いを活用した組織開発は企業のどんな課題を解決できる?
✅元お笑い芸人が提供する企業様向けの研修はどんな内容?
✅実際にどんな企業様に導入している?

【事業紹介ページ】
 URL:https://ore.co.jp/comedy

【事例】

  • ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社様「笑いは最高のビジネススキルである」事例のご紹介
    URL:https://ore.co.jp/news/1167
  • 株式会社マネーフォワード様 営業部:リーダークラス以上(管理職を含む)・リーダー候補者向け「部下が本音を話したくなるお笑いコミュニケーション研修」事例のご紹介
    URL:https://ore.co.jp/news/418

 

 

4. Amazon新着ランキング1位獲得の書籍

 ここまで番組の中で自己紹介させて頂いた弊社事業について改めてご紹介致しました。ここまで読んで頂き、弊社のことを知って頂きまして誠にありがとうございます。
 ここで1つ打ち明けますと、私自身、今回の番組出演は自分が面白くないというコンプレックスを抱えながらの出演だった為、大変緊張しておりました。しかし、そんなコンプレックスを隠さず曝け出すことによって千鳥さんとかまいたちさんにいじって頂くことができ、収録現場で笑いが生まれました。今回の経験からも自分の苦手としていることやコンプレックスを隠してしまうのではなく、向き合うことが大事であると感じました。
 弊社代表中北著書の書籍はまさにコンプレックスに向き合って、それを自己開示し、武器に変えることの重要性が記載されております。
 他にも下記のような方々にオススメできる内容となっております為、ご興味ございます方は是非お求め頂けますと幸いです。

【こんな方にオススメです】
✅オンラインでの営業が不安。
✅リーダーシップのあり方に悩んでいる。
✅コンプレックスが多くて自信がない。

【書籍ページ】
 書籍タイトル:コンプレックスは営業の最高の武器である(日本経済新聞出版社)
 著書:株式会社俺 代表取締役社長 中北 朋宏
 URL:https://amzn.to/2MHwXDG

 

 

5. 杉山人生初のテレビ収録を経て

 最後に今回人生初のテレビ収録について感想を記載できればと思います。

 感想としては、千鳥さんとかまいたちさんとの会話のキャッチボールは大変楽しかったです。正直、一般の人とのコミュニケーション以上に心理的安全性を感じました。

 その要因を振り返りますと、千鳥さんもかまいたちさんも杉山の話に対して必ず大きなリアクションで笑って頂いたことに気がつきました。これは弊社コメディケーションでも取り入れておりますことでして、プロのお笑い芸人の方と直接関わり、話し手が話しやすい場作りは聞き手によって変わるということを体感させて頂きました。

 千鳥さん、かまいたちさんこの度は改めましてありがとうございました。

 レクチャー頂きました自己紹介とエピソードトークを活用していきます。

 そして、最後に今回テレビ収録に携わって頂きましたテレビ関係者の皆様、2ヶ月間本当にお世話になりました。初めての収録で緊張しておりました杉山に対して気を遣って色々とサポート頂き本当にありがとうございました。

 

 

株式会社俺 杉山 遼介

 

 

※最後にYouTube掲載の番組予告動画を貼らせて頂きます!

お問い合わせはこちら